変な話、いろいろ整理していくとデータとスケジュール管理に行き着く。
手帳は持っても使わないタチだし、予定を頭で覚えておくことなんてできない。でも携帯のスケジュールは使いにくい。
そんでもって、今ウォークマンフラッシュメモリーを持ってるわけだけどどちらも2G。使用頻度はウォークマンの方が高いけど、ホントに聴く音楽しか入れてないし、メモリーとしてデータも持ち運べる。

そういや写真を持ち歩けば、教室で課題をするとき参考になっていいなあって思ったこともあった。

いろんなデジタル機器があるけど、機能が被っていながらも複数持ち歩くことなんてよくあることだ。
中心となるのは携帯だろうけど、正直中途半端な機能が多すぎて、それらを使いこなす気にはなれない。

となれば、携帯+サブぐらいで考えて、それくらいを持ち歩けばごちゃごちゃしないなって思ったり。



やっぱりiPod t(ry